顔に似合わずランチはフランス料理。 | 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

顔に似合わずランチはフランス料理。

なぜか南国バンコクに戻ってきて風邪を引いた僕。心身ともに軟弱野郎。

引き続き日記更新。

11/29(月)

午前中は、都内にある取引先に顔を出す。
お世話になりっぱなしの諸先輩方に可愛がられの儀式。
「史上最高級に可愛げの無い後輩」との称号を頂く。

そして、お昼からはフランス料理を目指し、田園都市線で新興住宅街へGO。
藤ヶ丘駅徒歩2分、キャトル・フイユというお店。
http://www.quatre-f.com/
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
ここは中学・高校時代の友人のお奨め。
彼は、フランス料理のシェフ。

中学生の頃から、「サラリーマンにはならない、なれない!」宣言をしていて、
大学ではけっこう真面目に心理学を専攻。そのまま、院に進んで研究職かと思われましたが、
突然の料理人宣言をしたのが、今から十数年前のこと。

来年の二月には、横浜でお店をオープンさせます。
現在、内装工事の手配や、試作などに大忙しの彼。
既にオーナーシェフの顔つき。逞しい。羽ばたけ、友よ。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
そして、夕刻、新幹線で西へ。海辺の街で下車。
大学時代の友人と再会。二年ぶり。

とびっきりの爽やか系イケメン。身長180cm。運動神経抜群。NY出身の帰国子女。
どう考えても友達になりたくない状況だが、あの優しい性格についつい友達になってしまった。
でも一緒に歩きたくない。比較されると惨めだから・・・。

我々は、昭和50年生まれ。すっかり中年オヤジ、中間管理職世代へ突入しているのだが、
彼は、なぜか、若干ロン毛気味。耳が完全に隠れている。
彼の会社は、経団連の会長を輩出するようなけっこう固いイメージの会社なんだが、
ロン毛が許されるとは時代は変わった。僕が日本を離れて8年。

爽やか系イケメン且つ性格良し、且つ、高身長、なのにロンゲの不良っぽい中間管理職。
きっと職場の女性陣にキャーキャー言われているに違いない!
僕は、どっちかというと「キャー」というより「ぎゃー」といわれる事の方が多い。
神はなぜにここまでに不公平なのだ。美の再配分が崩れている!

そして、彼と向かったのは、お寿司!海辺の町なんだから、当然!
しかし!写真が無い!なぜだ!!!あの、プッリプリの鯵、光り輝く秋刀魚!なぜに無い!
ブロガーとして失格。

そんな月曜日。友達が僕の財産。