東京電力は東北電・北電と合併すべき!? | 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

東京電力は東北電・北電と合併すべき!?

金曜日の夜、バンコク在住日本人で大連飯店へ。
様々なキャラクター。その多様性に価値あり。
定番定評の中華料理を囲む。幹事のSpyker氏に感謝。

食後は、これまたお決まりのコースでビリヤード。
メガネを忘れたが、なぜか好結果。大満足。僕のプライベートの楽しみはこれしかないので。

土曜日、流暢な英語で「暇でしょ?」と、これまたいつも通りの若干の見下し口調。
取引先オーナーの姪っ子だ。

彼女曰く、「日本の電力会社の合併」案を震災後にまとめたとのこと。
彼女曰く、世界最速且つ、世界で一番建設的な意見書。
彼女曰く、素人の客観的な見解を聞きたい。

久々にバンコクに戻ってきて最初の休日くらいは、「今日は暇じゃない!」と言ってみたかったけど、
実際に超暇だから、ある意味、渡りに船でもあるわけです。

そして断る権利も無いのも事実。一時間後、車で自宅まで来てもらう。

しかし、なぜか最初に映画を見に行くことに。
「Just Go With it」 ラブコメディー。
脚本はありきたりの作品ですが、散りばめられた小ネタできっちりと笑わしてくれる。
そういう意味では安心感のある作品でした。最後は、少しハートウォーミング。いかにもハリウッド。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
映画を見終わった後は、タイ料理のお店。しかも、凄いローカル色強し。
彼女のチョイスとしてはかなりの違和感を感じる。
最近足繁く通っているとのこと。
しかし、それを語る表情は、「庶民文化に理解を寄せる富裕層子女なの、私は」そのもの。

食後は、みっちりと彼女のレポートに関して講義を聴かされました。
TEPCO(東電)という単語を耳にタコができるくらいに聞く羽目に。
彼女曰く、原発問題が表面化した直後から、寝ず食わずで六日間で仕上げたそうです。
彼女曰く、これで大学院の教授陣で私の評価は更に上がった。
彼女曰く、目先の放射能汚染ではなく、その先の電力業界の経営方針を示した私は世界で最初の研究者。
彼女曰く、東電は私に研究費用を拠出すべきだと。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
彼女の独演会が終了し、帰宅。マンゴーを食べて寝ました。
目を瞑った後も、彼女の「TEPCO」を連呼する声が山びこのように聞こえるのでした。

お疲れ様!と自分に声をかけたい。